2017年7月17日(月・祝)  10:00-14:00


地域に根ざした教会となることを願って2014年から恒例となった毎年夏のオープンチャーチが行われました。
前日に雨が降りましたが曇り空の一日となりました。(名古屋市の気温は33度)
そんな中、とってもたくさんのおともだちやご家族の方が来てくださいました。
お昼は2年ぶりに復活した流しそーめんをはじめ、フランクフルト、とうもろこし、たこやき、ポップコーン、スイカなどなどたくさんいただきました。
そしてソーダ―、ジュースの手作り自動販売機も登場しました。
またコーヒー、クッキーなどみんなで飲んだり食べたりしてよき交わりのひとときとなりました。

 

2F礼拝堂はたくさんのこどもたちとその ご家族で熱気にあふれました。


教会のお姉さんのお話もみんな静かに聞いていますね。

 

そしていよいよ一生懸命練習してきた人形劇のお披露目です。

タイトルは 「ぴょん子の大冒険」
マタイ18:13 99匹の羊のたとえです。
練習に練習を重ねてきました.。どうぞご覧ください。



お昼は外で食事をしました。
教会の婦人の皆様を中心にたくさんのおいしい食べ物が準備されました。

1Fも2Fもいろいろなコーナーが設けられてこどももおとなも存分に楽しみました。
はじめて参加してくださったご家族のみなさま、ありがとうございました。
どうぞこれを機会にいつでも教会へお越しください。
お待ちしています。

 

トップへ戻る