初めての方へ(Q&A)

教会の見学はできますか

  日曜日の午前中に中高生向け、子供向け、大人向けの礼拝を時間順でおこなっています。
  小さなお子様をお持ちの方は9:15からの子供向けの礼拝を見学してみてください。

礼拝ではどんなことをしているのですか

  その週担当の礼拝メッセンジャーが聖書の中から神様のみことばを解き明かします。
  またみんなで神様に賛美と祈りをささげます。
  子供向けの礼拝では楽しいゲームもおこなっています。

クリスチャンでなくても教会へ行っていいですか

  もちろんかまいません。教会は全ての人のために神様が各々の地域に置いてくださっています。
  はじめは見学のおつもりでお気軽にお越しください。

礼拝では献金があると聞きましたがお金がいるのでしょうか

  献金は神様の恵みに感謝してささげるものです。
  基本的に献金はイエスキリストを信じたクリスチャンが個人の自由意思で神様にささげます。
  従って礼拝で席上献金袋が回ってきてもそのまま次の方へお回しくだされば結構です。

聖書などはもっていないのですが

  聖書や聖歌は教会に備え付けのものがありますのでご心配いりません。
  聖書は「新改訳2017」、聖歌は「新聖歌」を使用していますが礼拝では大画面が
  前に映し出されます。
  どうぞ手ぶらで教会にお越しください。

教会へ行くと入会の勧誘などはありませんか

  初めての方には「新来会者カード」にご記入いただくだけでその後のしつこい勧誘などは一切ありませんのでどうぞご安心ください。
  そして教会を気に入っていただいたら続けて礼拝にご出席いただければ嬉しく思います。

昼食はありますか

  現在は、新型コロナの感染拡大を踏まえて、お昼の食事は行っていません。

赤ちゃんがいるのですが礼拝に出席することはできますか

  ナースリーをやっていますのでそこに預けていただくことができます。
  もちろん礼拝にお連れいただくことも全然かまいません。
  (ただし赤ちゃんが泣いたときなどには親御様には適切なご対応をお願いしております)
  ちなみに10:50からの大人向けの礼拝は「赤ちゃん~大人まで」をモットーとしております。

 

メニューの「教会案内」もあわせてご覧いただければよりご理解を深めていただくことができます。

トップへ戻る