2019年11月10日(日)    10:00-11:30
                            戻る

水谷潔先生をお招きして J-KIDS/ユース/一般の合同礼拝をおこないました。
大人も子供もともに(主にあって)成長させていただいたという神様からの恵みに感謝の礼拝です。
今日は特別のプログラムが組まれました。

  午前の礼拝
ユース賛美タイム
成長感謝合同礼拝
大きな声で神様に向かって賛美しました。
また大人も子供と一緒になってゲームもしました。
水谷先生も参加してくださいました!
暗誦聖句の発表で子供も頑張りました。 
賛美のとき
水谷先生の礼拝メッセージ
「神様の愛、真実の愛」 ルカ19:1-10
 
19:1 それからイエスはエリコに入り、町の中を通っておられた。
19:2 するとそこに、ザアカイという名の人がいた。彼は取税人のかしらで、金持ちであった。
19:3 彼はイエスがどんな方かを見ようとしたが、背が低かったので、
群衆のために見ることができなかった。
19:4 それで、先の方に走って行き、イエスを見ようとして、いちじく桑の木に登った。
イエスがそこを通り過ぎようとしておられたからであった。
19:5 イエスはその場所に来ると、上を見上げて彼に言われた。
「ザアカイ、急いで降りて来なさい。
わたしは今日、あなたの家に泊まることにしているから。」
19:6 ザアカイは急いで降りて来て、喜んでイエスを迎えた。
19:7 人々はみな、これを見て、「あの人は罪人のところに行って客となった」と文句を言った。
19:8 しかし、ザアカイは立ち上がり、主に言った。
「主よ、ご覧ください。私は財産の半分を貧しい人たちに施します。
だれかから脅し取った物があれば、四倍にして返します。」
19:9 イエスは彼に言われた。「今日、救いがこの家に来ました。
この人もアブラハムの子なのですから。
19:10 人の子は、失われた者を捜して救うために来たのです。」
 
賛美曲「祝福賛美」をみんなで歌って神様からの祝福をいただきました。

礼拝後は4グループ(マタイ、マルコ、ルカ、ヨハネ)に分かれて
大人と子供が一緒に分かち合いをしました。(11:30-12:00)

午後のBBQ
お昼のBBQ ただいま準備中
みんなで交わりをしながら、楽しく愛餐のときをもつことができました。
神様に感謝!!