2019年10月13日(日) 9:00-10:30
 ユース & J-Kids合同礼拝   戻る
        ポテトパーティー


【ポテトパーティー終了???】
10/13は10月のイベント・ポテトパーティーでした!!!
性別、また国を問わずみんな大好きなお芋…
フライドポテトに、スイートポテト、シンプルに焼き芋、マッシュポテト、ポテトチップス、じゃがりこ、タピオカetc...
お芋ひとつは、とてもシンプルで地味なもの。でも、色んなものにカタチを変えて私たちの味覚を楽しませてくれます。

"ですから、だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。
古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。"
コリント人への手紙 第二 5章17節

ひとつのお芋から、じゃがいもは色んな料理に変身するように、私たちもイエスさまにあって”何にでもなれる存在”、新しく生まれ変わることができる存在として作られました。
失敗して落ち込んでも、また立ち上がれる力と勇気、
どんな罪をもそれをイエスさまの前に告白するときゆるされること、
そしてその瞬間からもはや自分自身は自分のものではなく、内側が新しく作り変えられて天の神さまのものになることをみことばから学びました。
パーティーではこれでもか!!!
というほどのお芋がズラリ。
感謝していただきました?

staff M

p.s. この日のメッセージはアメリカからのゲスト・フィリスさんに語っていただきました。
フィリスさんは普段、アメリカで幼稚園の園長をされています。
メッセージはもちろん英語でしたが(通訳付き)、内容も中学生でも理解できるレベルの、とってもわかりやすい英語のメッセージでした??

メッセージのフィリス・スミス姉 (米国BICのUpland教会)

【魚太郎BBQ】
10/13のお昼はユースのメンバーたちとBBQにも出かけてきました☆

朝、ポテトをたらふく食べたとは思えないほどの食べっぷり…さすが若い!!!!
海を眺めながらBBQも楽しめる場所だったので「青春っぽい写真」がたくさん撮れました、、笑
staff M

----------------------------------------------
ユース礼拝
毎週日曜日 8:30-9:10
分級(1週間の振り返り、メッセージの感想をシェアしたりする時間) 9:15-10:30