2019年6月22日(土)
   女子リトリート(キラキラパーティー)   戻る

【キラキラパーティー✨】
6/22に女の子限定のキラキラパーティー(タイダイ染め、琥珀糖作り)を行いました。

その名の通り、キラキラするものを作ったのですが…
「こんな感じかなあ?ここはあの色を使いたいな〜」と時間と手間をかけながら、
世界にひとつだけの作品作りにチャレンジしました。

 

タイダイ染めも、琥珀糖も、使う色は同じでもいざ広げてみると…
それぞれまったく違う柄に仕上がるので不思議です。
でも、どんな柄であっても、色であっても、作った「その人らしさ」を感じられる
素晴らしい作品になります。

神様もまた、私たちをそのような「素晴らしい作品」として作ってくれました。
確かに自分と顔や性格が似ている人はいるかもしれませんが…
でも、一人として同じ人は存在しません。その人は世界にたった一人だけなのです。



"実に、私たちは神の作品であって、良い行いをするために
キリスト・イエスにあって造られたのです。神は、私たちが良い行いに歩むように、
その良い行いをあらかじめ備えてくださいました。"
エペソ人への手紙 2章10節

実際に苦労しながら「世界にひとつだけの作品」を作ることを通して、
私たちもまた「神様の作品」だということ、
「良い行い」をするために神様に造られた存在だということ、
その神様から与えられるもので私たちは輝くことができるんだ…ということを学びました。

当初は「10人集まればいいかな?」と思っていましたが、
フタを開けてみたら24人の女の子たちが集まり…
スタッフである私が一番驚かされています、、、笑(与えてくれた神様に感謝です)

今度は9月・10月あたりに女子リトリートも企画していますので、
またみんなでワクワクするような楽しい時間を過ごしつつ、
神様のことをもっともっと知ることができたらいいなーと願っています☆

staff M