2018年12月24日(月・祝) 19:00-20:00

      クリスマス・イヴ賛美礼拝     戻る

メリークリスマス!
イエス様のご降誕おめでとうございます。
2018年のクリスマスイヴは月曜日でした。

2000年余り前に私たちの救い主としてこの世に人として来てくださった
神の御子イエスキリストに感謝するイヴ賛美の礼拝のひとときを持ちました。

   S姉の祈りで始まりました


 
 
奏楽はK姉 H姉 W姉のピアノです
聖書朗読はY姉とI兄
礼拝メッセージはI姉

 ヨハネの福音書3章16~21節
「世界を二分した光」

3:16 神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに世を愛された。
それは御子を信じる者が、一人として滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。
3:17 神が御子を世に遣わされたのは、世をさばくためではなく、
御子によって世が救われるためである。
3:18 御子を信じる者はさばかれない。信じない者はすでにさばかれている。
神のひとり子の名を信じなかったからである。
3:19 そのさばきとは、光が世に来ているのに、自分の行いが悪いために、
人々が光よりも闇を愛したことである。
3:20 悪を行う者はみな、光を憎み、その行いが明るみに出されることを恐れて、
光の方に来ない。
3:21 しかし、真理を行う者は、その行いが神にあってなされたことが明らかになるように、
光の方に来る。


      
 賛美が続きます 献金の祈りはN姉
昨年に引き続き、キャンドルサービス奉仕はCちゃんとHちゃんです
 キャンドルサービスの厳粛なひととき そして頌栄・閉会の祈りと続きます
 このあと1Fでお茶とお菓子で交わりの時を持ちました。 
 みなさまどうぞ名古屋緑福音教会にお越しください。
お待ちしています。
 

2019元旦礼拝 11:00