2018年10月7日(日)  18:00-19:30 
        教団聖会前夜              戻る

明日10月8日のBIC教団聖会に向けて山口と東京から兄弟姉妹が名古屋に集まりました。
また米国BICからトーマス兄とスミス兄(アップランド教会牧師)もお迎えして夕食をともにしながら
和気あいあいとした雰囲気の中で交わりのひとときを持ちました。
こどもたちも参加しました。
これはそのときの模様です。

そして夕食後は青色・オレンジ・黄色の3色の紙を使って自分の気持ちを表すメノナイトワールドカンファレンスでも
おこなわれたQ&Aの方法を体験しました。

そのあとは車に分乗してあいち健康の森プラザホテルへ向かいました。
そこで宿泊もともにしながら温泉につかってよき交わりのときを持つことができました。
明日はいよいよ名古屋緑福音教会で教団聖会が開かれます。
メインスピーカーはトーマス兄とスミス兄です。

お寿司、から揚げ、サラダ、スパゲティー、おはぎなどなど
いろとりどりの食べ物がならびました。
 
さあこの3色の紙をどうつかうのでしょうか? 
トーマス兄やスミス兄からの質問に対して みんなが紙をあげてイエス、ノー、どちらでもない、考え中などの気持ちを表わします。

ときには2枚の紙を挙げて自分の微妙な気持ちを表示したり、
左右に振って強い意思を表わすなどとても面白い方法でした。