2016年7月18日(月・祝)  9:30-14:30
   オープンチャーチ


今日は東海地方に梅雨明け宣言が出されました。

一昨年・昨年に続いて地域に根ざした教会となることを願って、オープンチャーチを行いました。
朝から快晴、気温もぐんぐん上昇して34°まであがりました。
そんな中、とってもたくさんのおともだちやご家族の方が来てくださいました。

午前中は賛美とゲームそして今回初めての人形劇が披露されました。

そしてお昼はカレーライス、フランクフルト、みたらし、とうもろこし、などおいしくいただきました。
そしてソーダ―、ジュース、コーヒー、クッキーなどをみんなで飲んだり食べたりしてトークに花が咲きました。

午後はゲームやを水遊びを楽しみました。
はじめて参加してくださったご家族やご近所の方々、ありがとうございました。

みなさまどうぞこれを機会にいつでも教会へお越しください。
お待ちしています。

キッチンではさっそく準備が始まりました
2F礼拝堂では一生懸命練習してきた人形劇のお披露目
聖書から  「放蕩息子」のたとえです
練習に練習を重ねてきました.。  熱演でした!!!
こどもよりもおとなが楽しんでる?
たたかうこども 見守るおじさん  考えるおじさん  ロダン風
進級ジャンケン スタート
最初はあかちゃん ジャンケンポン!
ようちえん たのしい ジャンケンポン!
しょうがくせいに なったよ ジャンケンポン!
あしなみ そろえて たのしい トレイン♪  みんなで トレイン♪
(団塊世代にとっては「ジェンカ」のイメージですね) 
表彰台にあがった気分はサイコー どうだ ゲットしたぞ JAN JAN
ピースとガッツでポーズだぜー わたしたちもピースでポーズよー
おじちゃん大好きー スイカ大好き―
グッド スローイング  ん? はいった?
みんなお行儀いいですねー 
バーベキューおじさん ツーショット 変顔ヤングマン スリーショット
あーあー ビショぬれになっちゃったー
どうだ この みたらし うまいだろー そうですね はいー  
プール遊びはたのしいねー

みなさん おつかれさまー
 
また来てくださいね!  お待ちしています!