2014年8月23日(土)  10:00-14:00
   オープンチャーチ

今年2月に続いて地域に根ざした教会となることを願って、オープンチャーチを行いました。
きょうは午前中は晴れましたが寒冷前線の通過に伴って昼過ぎから雨となりました。
でもとってもたくさんのおともだちやご家族の方が来てくださいました。

午前中で賛美をしたりメッセージを聞いたりしました。
そして工作などをして楽しみました。

お昼はおいしい4色カレー、とうもろこし、おにぎり、たません、かき氷などをみんなで食べました。
また恒例の自焙煎コーヒーなどもいただきました。
とてもおいしかったです。

午後はボウリング、もぐらたたき、空気てっぽう、など紙工作を楽しみました。
またいつものように手作りクッキー、自焙煎コーヒーなどもいただきました。
はじめて参加してくださったご家族やご近所の方々、ありがとうございました。

みなさまどうぞこれを機会にいつでも教会へお越しください。
お待ちしています。

午前のこどもたちの集会:司会のS兄のリードで賛美しました
H兄のメッセージです。タイトルは 「1ばん大きな恵み」
賛美の後、こどもたちの集会の最後もお祈りで締めくくりました。
小学科と幼稚科に分かれてお楽しみタイムです
すきな色を選んでカップに一杯つめました
小学科は「スライム」つくりをしました。みんな楽しそうですね。
教会の外では焼きトウモロコシつくりに汗を流しています。ヨーヨーの準備も開始。
お昼の時間になりました。今日は4色カレーです
どれもとってもおいしいね。
   
もぐらたたきゲーム
 
ボウリングゲーム   ペットボトル何本倒せるかな。
空気砲ゲーム。落ちなかったらうちわでもOK!
かき氷、おいしいよ 
水鉄砲で景品ゲット!
恒例のヨーヨー釣り
   
ポイントカードやジュース券でお菓子やジュースももらえます
「たません」を焼いています   ※たません=卵+せんべい
あーおいしかった。ほっぺがおちそう! こちらはポップコーンのコーナー
楽しいオープンチャーチの1日が終わりました。
みんなまた来てね。