2014年2月16日(日)

きょうはBICの弥生台キリスト教会から講壇交換ということで石井充兄とそのご家族をお迎えしました。
一昨日からの大雪で東名高速道路が通行止めとなる中、長時間かけて東京から名古屋までご奉仕に来てくださいました。
またお昼をともにしながら午後はBICの各教会のメッセージ委員会についての説明と質疑応答が行われました。

午前

礼拝メッセージ
 「偽りのない兄弟愛」
<メッセージの聖書箇所>

Ⅰペテロ 1:22-25

1:22 あなたがたは、真理に従うことによって、たましいを清め、偽りのない兄弟愛を抱くようになったのですから、互いに心から熱く愛し合いなさい。
1:23 あなたがたが新しく生まれたのは、朽ちる種からではなく、朽ちない種からであり、生ける、いつまでも変わることのない、神のことばによるのです。
1:24 「人はみな草のようで、その栄えは、みな草の花のようだ。草はしおれ、花は散る。
1:25 しかし、主のことばは、とこしえに変わることがない。」とあるからです。あなたがたに宣べ伝えられた福音のことばがこれです。

 弥生台キリスト教会の石戸兄のメッセージです


午後

「中高生礼拝」に関する臨時総会の後、
昼食をとりながら石戸兄との交わりの時を持ちました
S姉の司会と祈りで始まりました
老いも若きも仲良く昼食をともにしました
石戸兄から現在のBICのメッセージ委員会についてお話を聞きました  
それぞれが自己紹介をしながらBICのメッセージ委員会について
共通の理解を深めるための質疑応答が行われました