2013年8月24日(土)  
   オープンチャーチ


教会は、今年も昨年に続いて、地域に根ざした教会となることを願って、5月に引き続き夏のオープンチャーチを行いました。

お昼は手づくり竹といを使っての流しそうめんでした。
また教会のメンバーが中心になってそうめん、たこやき、かき氷、ポップコーン、クッキーなどの準備しました。
とってもたくさんのこどもたちやおとうさんおかあさんが参加してくださいました。

はじめて参加してくださったご家族のかたありがとうございました。
毎回参加してくださっているご家族のかたもありがとうございました。
食事やゲームで楽しいひと時をお過ごしいただけましたでしょうか。
毎週日曜日は9時からこどもたち向けの礼拝と賛美をささげています。
またぜひ教会へお越しください。

2Fではメッセージを聞いたあとみんなで賛美しました
そうめんとたこ焼き材料そろいました 
1Fではたこやき生産開始です
2Fでは工作タイムが始まりました↓
おとなもこどももオリジナル工作に一生懸命ですね
 庭ではヨーヨー準備中 たこやきの出店の準備も完了です
みんなで食前の祈り 流しそうめんはじまりました
そうめんにまじってミニトマトやゼリーも流れてきましたよ
みんなわいわいがやがやと昼食を楽しんでます
S兄がお持ち帰りようのめだかをパック詰め?で準備しました
お得意の自焙煎コーヒーを作りながらうんちくを語るのはM兄です
1Fではあいかわらずたこやき生産中 ポップコーンも準備できました
玄関ロビーではかき氷を作るのに大忙し
みんな仲良くかき氷をいただいています
 庭でヨーヨー釣りを楽しみました
こちらはスイカわりのゲームです
空気砲ゲームで距離を競い合います 
輪投げゲームでペットボトルをねらいます 
わにわにパックはストレス解消にもってこい?
小中大の空気入りボールでボウリングゲームです。
投げた後のポーズも決まりました!


とても楽しいひとときでしたね。
ご協力いただいたみなさまありがとうございました。
教会はいつでもみなさまをお待ちしています。