2013年5月5日(日) 

水谷潔先生をお迎えして礼拝が行われました。  
先生の体調がすぐれない中でのメッセージのご奉仕に感謝します。
          ※増田牧師:萩田床山キリスト教会メッセージ奉仕

礼拝メッセージ タイトル
 「恐れなき歩み、4つの根拠と一つの目的」


なぜ恐れなき歩みができるのか

< 4つの根拠 >
1.贖われているから(43:1)
2.守られているから(43:2)
3.愛されているから(43:3-4)
4.神がともにいてくださるから(43:5-6)


< 一つの目的 >
神の栄光をあらわすこと(43:7)



<メッセージの聖書箇所>

43:1 だが、今、ヤコブよ。あなたを造り出した方、【主】はこう仰せられる。イスラエルよ。あなたを形造った方、【主】はこう仰せられる。「恐れるな。わたしがあなたを贖ったのだ。わたしはあなたの名を呼んだ。あなたはわたしのもの。
43:2 あなたが水の中を過ぎるときも、わたしはあなたとともにおり、川を渡るときも、あなたは押し流されない。火の中を歩いても、あなたは焼かれず、炎はあなたに燃えつかない。
43:3 わたしが、あなたの神、【主】、イスラエルの聖なる者、あなたの救い主であるからだ。わたしは、エジプトをあなたの身代金とし、クシュとセバをあなたの代わりとする。
43:4 わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。だからわたしは人をあなたの代わりにし、国民をあなたのいのちの代わりにするのだ。
43:5 恐れるな。わたしがあなたとともにいるからだ。わたしは東から、あなたの子孫を来させ、西から、あなたを集める。
43:6 わたしは、北に向かって『引き渡せ』と言い、南に向かって『引き止めるな』と言う。わたしの子らを遠くから来させ、わたしの娘らを地の果てから来させよ。
43:7 わたしの名で呼ばれるすべての者は、わたしの栄光のために、わたしがこれを創造し、これを形造り、これを造った。