2012年7月28日(土)  
   オープンチャーチ(夏まつり)

教会は、今年で30周年を迎え、地域に根ざした教会となることを願って、
今年2回目のオープンチャーチを行いました。

午前、午後とJ-KIDSクラブでこどもたちがゲームに興じました。

お昼の流しそうめん、たこやき、かき氷、ポップコーン、美味しい自焙煎コーヒーなどなどみんなが協力しあって準備をしました。
猛暑の中での夏祭りでしたがとってもたくさんのこどもたちやおとなのみんなが集まってくれました。

はじめて参加してくださったご家族やご近所の方々、ありがとうございました。

教会のみなさんなもワイワイとにぎやかによき交わりのひとときを過ごしました。
おなかいっぱいになりましたね。

こどもたちは2Fでダンスやゲームに興じています。 
 
女性陣は1Fでお昼の食事の準備です
   
若手男性陣は外の準備です。今日は暑いですねー
 
中の準備が整ってきました 
外の準備も整いましたお待たせしました。流しそうめんのはじまりです。
ほんとうに楽しそうですね。
出窓の前にたこやき台の準備中
食券をもってみんば集まってきました。 
中では綿菓子を作ってます。 
   
お店では若手が奮闘中  行列のできる店 大繁盛
ヨーヨー釣りのおじさん?とおはなし中
山の田福音教会から岡崎先生も夏まつりに参加中
   
上流が混雑してるので下流までなかなか流れてきませんねー
マスター?が作るおいしい自焙煎コーヒーも人気ですよ。
手作りミニトマトやブドウを前に交わりのひととき
2Fでは午後のゲーム 景品つきです  
   
モグラたたきゲーム 奮闘中 (箱の中には本当のモグラがいる?)
   
ボーリングや輪投げゲームで楽しんでます
   
いくつになっても ポップコーンは手放せません
いくつになっても ツーショットはピースで決まり
とりあえず預かってもらってわたしいただいてます。 
おとなもこどもも楽しい交わりのときが持てました